【デザインの仕事】TRITONE様 CDジャケット・デザイン

昨年末、制作させていただいた、

音楽ユニットTRITONEさまのCDジャケットのデザインです。

こちらは裏面♪

TRITONEさまは、フルート、ギター、チェロのユニット。
このCDは、映画音楽をTRITONEアレンジで収録しているCDとなります。
私の場合、音楽系のデザインの時は
ヘビーなデザインになる事が多いのですが、
今回は「クールで洗練されているけど温かみもある感じ」
とご依頼いただき、モチーフはバラ!とのこと。

当初、イラストのバラやバラの写真などを探していたのですが、
も~バラというのは、柔らかかったり、尖っていたり
凛としていたり艶っぽかったり
非常に色んな顔を持っているので、
「どんなバラか」から悩みましたね。

結局、自分の脳内にイメージしたバラが無かったので
花屋をハシゴして、バラを2本買ってきて
薄曇りの光のきれいな日に撮影して素材としました。
素材がガチっと話しかけてきたので
その後は早かったです!笑

TRITONEの早川さん、
以前より他のユニットのCDデザインもさせていただいて、
感謝感謝です(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です