【フォトショップ教室】大学の仕事いってきま!


本日は大学の講師の仕事で朝から新幹線新幹線
某地方の美術大学の学生達に、コンピューターグラフィックの基礎「photoshop」を教えにいってきます。
快晴だし、新幹線の中から見える富士山は意地でも写真をとりました。
新幹線、飛行機が大好きなので、もっと遠くの学生さんたちにも教えにいきたいなぁ~♪
今年度の授業は来週で最後。
なので今日は学生さんたちの課題の進み具合をみつつ、対策を練るので後半の山場である。
社会に出たら、完全に自分の好きなように制作して良いという仕事をするのって、現場が限られてくるし、学生の間は好きなように作って、自分のできる事をさぐってほしー。
しかし、〆切までに確実に終わらせる、課題のミッションは身に付けてもらう、というのもこちらの仕事なんだなー。
自分が全く学校にいってなかったタイプだったので、いまごろになって教授たちの気持ちがわかったよ(;´д`)
まあでも、もの作り、制作は、楽しい!が根底にないとね!そこをちゃんと伝えていけたらいいなぁと思います。
にしても今日は、モバイルSuicaの東海道新幹線のチケット買い方間違えてて焦った~(;´д`) 新幹線の距離感での一本遅れるとか、ふつうに欠席になるから(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です