武将も愛用!味噌汁はヤバイくらい最強の朝の飲み物!

わたし、高校生の時から朝ご飯は食べない派なのですが、旦那さんも食べないので、うちは朝は白湯のみ!

でも、手作り味噌が使いたすぎる余り始まった、朝味噌汁。これがなんかいい(でも手作り味噌は夏超えて赤味噌にしたいので、結局買ってきた味噌使用。)

まず、白湯に求めていた、

キラキラ朝イチの体をあっためる機能
キラキラたっぷり水分

そこに

キラキラ味噌のタンパク質
キラキラ程よい塩分

これは朝イチの食べ物として最強なんじゃないかと。

あと、私が一番大事にしている体の声も「なんか飲みたくないな~」と言うことがナイ。

もう一個、個人的に説得力あったのが、

武田信玄は味噌食べてたから強かったらしい

という情報で、そのことを毎朝思いながら飲んでます。

あと、味噌汁って日本古来のインスタントスープなので一瞬で出来るし最高。
あと、どんな具でも調和させる味噌の包容力の凄さを思い知らされる。

本日はニラとキノコと溶き卵味噌汁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です