ダイエット中だがアイスは食べたい!そんな人にフローズンヨーグルトレシピ!

今年は史上最高にポチャってしまったワタシ。
恐ろしい夏がきました。

アイスクリームが無いと発作が起きるほどのアイスクリーム好きなのですが、糖分の多さが気になる。食べるアイスの2回に1回は悪あがき、気休めとわかっていますが、フローズンヨーグルトにしてみようかなぁと思って作ってみたら、なんか美味しくてこちらにハマりました(笑)

カロリーちゃんと計算してないですが、糖分は自分で調整できるので、なんか健康に良さそうです(笑)

ひとまず、ダイエットに効くかは別として、自分的に健康要素を詰め込みました。美味しいので作り方かきます。お試しあれ。

材料

★プレーンヨーグルト
★ハチミツor黒糖or三温糖orココナッツシュガーなど健康に良さそうな(笑)甘味料
★牛乳
★エゴマ油orシソ油など、冷蔵庫に入れても固まらない油
★ドライフルーツとか

作り方

①ドライフルーツ以外の材料をプリンカップや適当なコップに入れてぐるぐる混ぜる。量はぜんぶお好みで。オイル画しっかり混ざるように混ぜましょう。牛乳はミルクの風味を足したいだけなのでこれもお好みで。

②ドライフルーツちらします。

③冷凍庫で1.5時間〜2時間ほど冷やします。

④一度冷凍庫から取り出し、スプーンで半生状態のものを混ぜます。

⑤飾り用のドライフルーツやグラノーラを散らして、また冷凍庫に。

⑥さらに一時間くらい冷やしたらサックリ固まっているので完成です。

 

できあがり

さて、映画でも見ながら食べましょう。
わたしは冷凍庫から一度取り出してグルグル混ぜる時に食べちゃうことも多いので、複数個のカップに作っておいて、完成させたのもとっておきます。なんか、クリーミーで美味しいです。生クリームとか入れてもよさそうだけど、それならアイスクリーム普通に買ったほうがいいので、ぐっと我慢します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です